育休中ちよこのめりはりつれづれ

産休育休を経て復帰した1歳児ママの育児ブログ

キッチンにモザイクタイルシートをDIY

f:id:chiyo_chiyo:20180929212016j:plain

 

こんにちは、ちよこです!

お片付けの一貫で、キッチンにちょっとだけ手を入れてみました。

 

というのも、先日ダイソーに行った時にロール状のカッティングシートを見かけまして。

それを試しにつけてみたんですよね。

それがこちら。

 

f:id:chiyo_chiyo:20180929212230j:plain

 

パっと見た感じはよさげかな、と思ったのですが、粘着力が弱くてうまくつかず、同時にたまたま買っていた黒のマスキングテープを貼って補強したのです。

これでもいいかな、と思ったのですが「もうちょっと良くしたい」という欲が。

 

で、たどり着いたのがこちら。

ちょうど同じようなブラックもあったので、クーポンとポイントを利用して4000円で4枚セットを購入しました!

 

こちらが完全ビフォアな状態。

f:id:chiyo_chiyo:20180921181924j:plain

 

さてさて作業をしていきます!

 

f:id:chiyo_chiyo:20180929212917j:plain

カッターマットがなかったのでクリップボードで代用。

簡単に切ることができます!

奥の方は縦3列でぺたぺた貼っていきます。

 

上はゴムパッキンが付けられていますが、そこも油が飛ぶと一番汚れが落ちにくい&劣化しやすいところなので覆うように貼り付け。

カウンター下の部分は上のタイル部分を半分くらいで切ってます。

 

切り易い...とは言い難いですが、ここは頑張って切ります。

一度貼り付けてみて大きいようだったらはさみでぱちぱち切って調整しました。

この繰り返し。

ですが、粘着力はあるし、タイル部分がぷっくりしているので貼り付けや切り取りはしやすいです。

 

f:id:chiyo_chiyo:20180929213517j:plain

f:id:chiyo_chiyo:20180929220419j:plain

 

とりあえずこんな感じで完成ー。

ちょっと日をまたいでしまったのですが、作業の実時間は1時間半程度かな。

シートは1枚まるまる余りました。

 

端っこの繋ぎがうまくないのであれですが、全体引き目で見るとなかなか悪くはないです(^O^)

 

f:id:chiyo_chiyo:20180929220440j:plain

コンロ・シンクの周りもグルっとつけようかな~とも思いましたけれど

それだとシート足りないかな~というところで一旦終わり。

 

見た目はちゃんとタイルに見えると思います。

拭けるしいいね。

粘着しっかりだからコンロ周りもベッタリ付いてくれます!

なかなかおすすめです♪

 

キッチン周りお片付け系記事

 

www.chiyoko-note.com
www.chiyoko-note.com

 

www.chiyoko-note.com