育休中ちよこのめりはりつれづれ

産休育休を経て復帰した1歳児ママの育児ブログ

ドライブレコーダー設置とその効果をつづる

f:id:chiyo_chiyo:20181223153704j:plain

巷で話題のドライブレコーダーを設置しました。その効果はいかに・・・?!

先日【東名あおり運転】事件に判決が出ましたね。

ご遺族のおっしゃるとおりに刑期についてとか「納得できねぇ」という部分もあれど、【危険運転致死傷】になった事については良かったと思いながらニュースを見ておりました。

 

ところでこの事件を皮切りにドライブレコーダーが大ブレイクしましたね。

我が家でも息子が生まれたという事もあり設置いたしました。

 

前方向しか撮影できないものではありますがとりあえず1台。

その内全方向撮影可能なものなど検討したほうがいいかなとは思っておりますが、ひとまずは。

 

by カエレバ

 

設置してからの変化 

私は運転しないので、夫に設置後の変化があるか聞いてみたところ

「あおりってほどのものは今までもなかったけど、無理な運転で近づいてくるような車は無くなったかな~」

とのこと。

ちなみにバックにはこれを貼り付けております。

 

by カエレバ

どうやら一定の効果はあるみたいですね。

 

まだまだ高価なものではあるので、カメラは設置できなくてもシールを貼るだけでも抑止力にはなると思われます。

 

未導入の方は検討されてみてはいかがでしょうか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶