育休中ちよこのめりはりつれづれ

産休育休を経て復帰した1歳児ママの育児ブログ

お米のつみきを買ってみた

f:id:chiyo_chiyo:20190421145615j:plain

息子にお米のつみきを購入しました。

お米のつみき  

ピープルという会社から販売されているお米でコーティングされているつみきです。

純国産お米のつみき いろどり | 純国産お米のおもちゃ | おもちゃ | 乳幼児玩具メーカー・ピープル

 

かじかじ期にはおすすめ!

最近の息子はついに何でもかんでもかじかじしたい期に入ったようです。

とりあえずオーボールとかボリィをかじかじして遊んでおりましたが、何か他にもおもちゃを導入しようかな~と思っていたところ、友人のインスタにて「お米のつみき」で遊んでいる可愛い姿が。

そういえばこんなおもちゃどこかで見かけて「こんなのあるんだね~」とか言った記憶がありました。

早速検索!

レビューも悪くないし、色合いなんかもやわらかそうでいいな~と思い購入することにしました!!

 

さすがamazon早い! 

昨夜20時頃にぽちりして今日のお昼過ぎに届きました!!さすがamazon!プライムじゃなくても早い~(笑)

早速!!

 

f:id:chiyo_chiyo:20180901171359j:plain

 

f:id:chiyo_chiyo:20180901172822j:plain

 

オープン!

パステルカラーでとても可愛い色合いです。

 

f:id:chiyo_chiyo:20180901172859j:plain

 

一つ一つはとっても軽いです!

角張っていないし、これならぶつけても痛くなさそうという感じ。

パーツについているお米マークがゆるくて可愛い。

ちなみにこのパーツは中にお米が入っているようで、カシャカシャと音が鳴ります。色違いで音も違う様子。

 

f:id:chiyo_chiyo:20180901173001j:plain

 

さてさて、では息子に渡します!どうでしょうか~

 

f:id:chiyo_chiyo:20180901173048j:plain

 

かじかじ~かじかじ~

握ってぶんぶん振ったりして遊んでおりました~!

楽しそう(*゚▽゚*)

生後4ヶ月。まだまだちゃんと自分で掴んで積み上げるなんてことはできませんのでね。

小さいお手手でも掴めるパーツあるのがいいですね!

ぶん投げても大した傷にもならなそうで良かった~。

 

ちなみにこのつみきの入れ物は普通の紙の箱です。なので、保存するには別途何か入れ物を用意したほうがよさげかな~と思っております。

あ、IKEAで見かけたバスケットとかもよさげかも...。

 

これで沢山遊んでくれると嬉しいな~(^O^)