育休中ちよこのめりはりつれづれ

産休育休を経て復帰した1歳児ママの育児ブログ

IKEAで叩き売りされていたSMASKIGAがとっても便利だった

f:id:chiyo_chiyo:20180827103003j:plain

こんにちは。ちよこです!

先日から歯が痛い歯が痛いと言っている間にも2日連続でIKEAに行ってました(笑)

1日目で購入したものが思いの外よくて翌日まとめ買いをしに行ったのです。

その商品についてちょっとご紹介したいと思います。

 

 

さて、ちよこは時々自宅から近くにあるIKEAに行くのですが、先週末は息子のスタイ購入を目的に朝からお買いものに。

大きくて沢山ある展示売り場へは立ち寄らずに子供用品をさくっと見てから1階の小物売り場へ。

キャニスターが一つ欲しかったのでキッチン小物コーナーを見ていたときに目に入ったのがこれ。

f:id:chiyo_chiyo:20180827113355j:plain

SMASKIGAというシリーズの乾燥食品用紙容器4点セット。

何気なく手に取ってみたのですが、なんとこれお値段が39円の叩き売りされている商品でした。

特別何に使いたいというわけではなかったのですが

ダイニングテーブル上にいつも無造作に置いてあるものを入れられたらいいかもな~。

39円だし、試しに買ってみよ~。

という軽い気持ちで購入。

 

自宅に帰ってから早速開けてみてまず思ったのが

 

結構しっかりした紙だ

 

ということ。

広げればすぐに箱になるような作りになっております。

で、中型の箱を作って早速入れてみる。

f:id:chiyo_chiyo:20180827113929j:plain

なかなかジャストな感じ!!ミルカーまで入っちゃった!!

そして小さい箱も作って息子の小物を入れてみる。

f:id:chiyo_chiyo:20180827114024j:plain

すごーい!!いい感じに収まった!!!見えないですが、小さい爪切り鋏とピンセットも入っております。

いつもごちゃごちゃ・バラバラになってしまって困っていたのでとても感動(笑)

 

この時点でもうとてもとても気に入ってしまったんですね。

夫にも「これすごくいい!!これで39円だよすごくない?!あーもうちょっと買っておけば良かった~」と訴えかけたところ「じゃあ明日も行く?」と。

催促のつもりはありませんでしたがそう言ってくれたので翌日も行く事に(笑)

他に買い足したいものもあったのでちょうど良かったです。

 

まだまだ大量に在庫があったので、10セットまとめて購入しちゃいました。

ペッタンコだから大してかさばらないし、10セット買っても390円!!

気軽に使えそうでいいですね~。

自宅に帰ってから早速中型をもう一つ開けてキッチンカウンターに置いていたポンプ容器を入れてみました。

f:id:chiyo_chiyo:20180827114558j:plain

テピカジェルとハンドクリームです。これもピッタリフィット!!

掃除するときも一つ一つ動かすの面倒~と思っていたのですが、これならまとまっているので楽です♪

 

ちなみに、箱を持って持ち上げても底が抜ける感じは無かったので、やっぱり作りはしっかりな気がします。

この箱は本来は「乾燥食品用紙容器」というだけあって、ポテチとかポップコーンとかの受け皿的用途で使うもののようですが、我が家では普通に物入れとして使ってます。

 

39円で叩き売られておりましたが、個人的にはすごくいい買い物したな~という気分でございます(笑)

IKEAサイト見てもこの商品は載っていなかったので、ほんとにもう在庫処分かと思われます。

全国のIKEAで売られているかはわかりませんが、気になる方はキッチンコーナーを覗いてみてください♪