育休中ちよこのめりはりつれづれ

産休育休を経て復帰した1歳児ママの育児ブログ

息子がアクティビティージャンパーデビューした話

f:id:chiyo_chiyo:20180818133417j:plain

出産祝いとして私の兄(息子にとっては叔父さん)からアクティビティージャンパーをプレゼントしてもらいました!!

 

息子が生まれてからおもちゃを色々見ていた時に「これいいね~」なんて言っていたのですが、お値段を見たら...「うん、大きくて置くとこあれだし、あれだね!!」と大人の事情で流れたのですが、ある日大きな宅配便が。

見てびっくりですよね。まさかの諦めた大型おもちゃです!!

兄も「息子に買ってやりたかったけどその時は余裕が無くて買えなかったからよ~」ということのようです。いや~ありがたい~ヽ(*´∀`)ノ

貰ったのは3ヶ月半ばくらいでした。

このジャンパーの対象が6ヶ月から、とのことで、まだ先かなと思っていたのですが、それより前に使用しているレビューなんかも見かけたので我が家では4ヶ月検診にて首座り認定をもらったら試しに乗せてみよう!ということになりました。

そして昨日、検診にて無事認定を頂けたので早速パパが組立!

さほど難しくはなさそうでしたが、1つだけ、カメが乗っているパーツは後ろからネジで留めるのですが、穴のわりにネジが短くなかなか所定の位置にはめられないのが難点でした。

ペンチでネジを挟んで入れ込んだところ無事に締められました~。

 

早速乗せてみました!

f:id:chiyo_chiyo:20180818132747j:plain

なんと大はしゃぎ!!
新しいおもちゃを見つけて目をきらきらさせちゃうあの表情してました!!

周りにいっぱいおもちゃ!!すごい勢いで遊んでおりました~。

まだジャンプまではしませんが、ほんの少しステップくらいはしております。

とっても楽しそうです(*゚▽゚*)

早速写真とって動画撮って兄家族に送ったところ喜んでもらえました~★

しばらくはガッツリお世話になりそうです!

 

はらぺこあおむし・アクティビティジャンパー

はらぺこあおむし・アクティビティジャンパー